2008年07月27日

コメントへの返答と自分のメモ

この記事(Prevent Spoiler)この記事(A year ago NicoRanking)のココさんのコメントへの返答。


まずPrevent Spoilerの方。

> Prevent SpoilerとNico Filterを同時利用すると、多重アクセスと見なされるらしく、acccess_lockedとなり、「短時間での連続アクセスはご遠慮ください」となってしまうのですが、そんなことはありませんか?

そんなことありました。すみません orz
APIを叩く部分を、Flashから情報を取得するように変更しました。
おそらくこれで大丈夫かと思いますので、お手数ですが、
それぞれの記事から再インストールをお願いします。
 Prevent Spoiler
 Nico Filter



A year ago NicoRanking の方。

> 現在FireFoxで使っているのですが、ぜひOperaでも使いたいのでもし可能ならば対応を考えて頂けませんでしょうか?

結論から言うと、私には無理でした orz

(こっからは自分のメモでもあります)
一番の問題が、GreasemonkeyのクロスドメインAjaxであるGM_xmlhttpRequestと同様のことが、Operaでも出来るのかというところです。

で、調べると、何か出来そうな感じ・・・?
 Firefox向けに作成されたGreasemonkeyを動かす
 OperaのUserJSでクロスドメイン
がしたんですが、実際にやってみたら動きませんでした。

設定が悪いのか、何が悪いのか、
Opera初心者の私にはよくわかりません(ノ∀`)

とりあえず、私のスクリプトを変更してOpera対応にするというよりは、上記のサイトで紹介されているスクリプトを動作させられれば、そのまま使えるはずです。(GM_addStyle はwrapperされてなかったかもしれないけど。)

ということで、Operaで動かせた方がいたら、
その方法などをコメントで教えて頂けるとうれしいです。


ちなみに、上記サイトでも書いてありますが、
クロスドメインが有効な状態で、悪意のあるスクリプトを入れちゃうと危険なので、お気をつけください。


今はとりあえず、こんなところで勘弁してください、ココさんorz
posted by favril at 10:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わざわざ新規の記事でお返事を頂いていたのに、気づかず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
コメントした方の記事ばかり、1ヶ月間更新ボタンを押し続けていましたorz
さっそくFirefoxに関しては再インストールさせてもらいます!
Operaもグリモン完全互換してくれたらいいんですけどね〜。
私のためにわざわざ調べて頂いてありがとうございました。
これからも応援してるので頑張ってください♪
Posted by ココ at 2008年08月28日 02:38
>ココさん
ありがとうございまーす!
Posted by favril at 2008年08月28日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。