2007年11月12日

YouTubeのプレイリストを繰り返し再生するGreasemonkeyスクリプト

-----------------
【2008-05-19 追記】
YouTubeの仕様変更で動かなくなっていたのを修正しました。
以下の本文中から、スクリプトをインストールし直して下さい。


よろしくお願いします。
-----------------

YouTubeのプレイリストには2種類あります。
ログインが必要だけど、保存されるPlayListと、
ログインは必要ないけど、保存されないQuickListです。

◇PlayList
flvplayerの下にある
add PlayList
ここから追加して、
使用中はplayerの右側に
PlayList
こんな感じで表示されてるやつです。

◇QuickList
TOPページとか検索結果とかの動画のサムネイル左下にある
add QuickList
このボタンで追加して、
使用中はplayerの右側に
QuickList
こんな感じで表示されるやつです。


どちらのプレイリストも、自動で順番に動画を再生してくれますが、最後の動画の再生が終わると止まってしまい、不便です。
そこで、最後の動画が終わっても止まらずに、リストの最初に戻って繰り返し再生させるGreasemonkeyスクリプトを作りました。
youtuberepeatplaylist.user.js

そのページに元々ある関数をオーバーライドさせる方法が、
これであってるのかよくわかりませんが、一応動いてます。

どちらのプレイリストでも動作します。
リストに1つの動画しか入れてなければ、当然ですがその1つの動画の繰り返し再生になります。


ちなみに、リストの中で1つ動画を飛ばしたい時などに、リストをクリックすると思いますが、そうすると自動再生モードでなくなり、最後の動画でなくても、その動画の再生が終わると止まります。(まったくもって不親切ですねYouTube)
なのでその時は、リスト表示の
自動再生モード
この部分をクリックしておくと、自動再生モードになります。
posted by favril at 01:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | Greasemonkey
この記事へのコメント
いつから動かなかったのか・・・。
修正しました orz
Posted by favril at 2008年05月19日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65974855

この記事へのトラックバック
×

