2008年08月04日

ニコニコ動画のランキングのデフォルトをデイリーにするGreasemonkeyスクリプト

----
【2008-08-09 追記】
「このランキングを標準にする」なんてボタンが公式で実装されましたね。
それっぽい機能はつくだろうと思ってはいたけど。

【2008-10-02 追記】
感想だけ書いて、配布止めるの忘れてた。
配布終了。
----

ページ右上のランキングのリンクが、いつの間にか『週間』になっちゃったので、
それを『デイリー』へのリンクに変えるだけのスクリプト。
配布終了

20080804.jpg
posted by favril at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年06月19日

ニコニコ動画で1年前のランキングを表示するGreasemonkeyスクリプト:A year ago NicoRanking

【2009-03-01 追記】
ver2.0が出来たので、こちらの記事での公開は終了しました。



ニコニコ動画(RC)開始から昨日で早1年。
ということで、題名の通りのスクリプトを作りました。
配布終了  (ver2.0はこちら


ランキングページ(総合マイリスト(本日))で、
ちょうど1年前のTOP3を表示します。


ランキングの情報は、ニコチャート様のデータを使わせて頂いてます。



ランキング表示位置を一番下にしたバージョン
配布終了  (ver2.0はこちら





■ 修正履歴

【2008-06-22 追記】
削除されていない動画のサムネイル画像が表示されない場合があったので、修正しました。

また、ランキングの表示位置を一番下に変更したバージョンを作成しましたので、よろしければ記事の下部からどうぞ。
--------------------
【2008-06-29 追記】
フォト蔵、ニコニコムービーメーカーの動画のリンク&サムネイルが、正しく表示されないバグを修正。
--------------------
【2008-07-06 追記】
ニコニコ動画(夏)に対応。
--------------------
【2008-07-13 追記】
smilevideo などのアイコンの画像のパスが変更されていたので、対応。
--------------------
【2008-08-09 追記】
上表示版の挿入位置を修正。
--------------------
【2008-08-10 追記】
サムネイルのCSSの変更に対応。
--------------------
【2008-12-08 追記】
デザインの仕様変更に対応。
--------------------
【2008-12-14 追記】
デザインが崩れていたところを微修正。
posted by favril at 21:30 | Comment(12) | TrackBack(1) | Greasemonkey

2008年05月16日

google 翻訳のGreasemonkeyスクリプト修正

【2009-04-06 追記】
長らく放置してましたが、久々に見たら
Google自体が「言語の入れ替え」なるボタンを実装してました。
「日→英」,「英→日」の入れ替えは、この機能で十分なので、
スクリプトの配布は終了します。
--------

以前に作ったgoogle 翻訳で「日→英」,「英→日」ボタンを追加するGreasemonkeyスクリプトが、いつからなのか全然気付いてませんでしたが、
Google翻訳の仕様変更に伴って動かなくなってました。
修正したので以下のスクリプトをインストールし直して下さい。
よろしくお願いします。
配布終了

特に前と変わってませんが、以下のようなボタンが追加されます。
「日→英」,「英→日」ボタン


ちなみにGoogleさんは相変わらず、日本語と英語の配置が離れています。おまけに変換前と変換後の言語をそれぞれ指定しないとだめになってるので、以前より悪化しちゃってます。
相変わらずのGoogle翻訳
posted by favril at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年04月13日

Nicotag Updater:タグの更新ボタン(リンク)を追加するGreasemonkeyスクリプト

【2008-12-14 追記】
かなり前からアップデートしてなくて、
正常に動作しない状態だったので、配布終了。
----------------------------------------

ニコニコ動画のランキング上位の動画などでは、
短時間にタグが書き換えられることがあります。

別に、自分は書き込むつもりはないけど、書き換わっていくのは見たいという場合、
タグの『編集』をクリックし、終了させることで、タグが更新されますが、
わざわざ『編集』の段階を踏むのが面倒です。
(レイアウトも大きく変わりますし。)
タグの編集

そこで、『編集』の段階を踏まずに、タグを更新するボタン(リンク)を追加するスクリプトを書きました。
配布終了

20080413_2.jpg

配置が2段になってしまったのが若干納得いってないんですが、
きれいにしようとすると、色々と面倒そうだったので、
この状態で公開させていただきました。
ご容赦くださいませ。
posted by favril at 03:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年03月26日

Prevent Spoiler: ニコニコ動画のコメントのネタバレの可能性を表示するスクリプト

----
【2009-11-01 追記】
いつの間にかインストールできなくなってたので修正しました。

旧プレイヤーがなくなったっぽい(?)ので、そちらの配布は終了します。
問題があればコメントをお願いします。
----

「ネタバレ」、「ねたばれ」、「ネタばれ」、「ねたバレ」を含むコメントがあったら、ネタバレの可能性があるとして表示するスクリプトです。

旧プレイヤー ver: 配布終了

新プレイヤー ver: preventspoiler.user.js
(※) 新プレイヤーバージョンは、他のGreasemonkeyスクリプトでもAPIを呼んでいる場合、短時間での連続アクセスとして、数分間アクセス制限される可能性があるので注意してください
(別の方法がわかり次第修正します。)



まったくもって大したもんじゃないですが、
ネタバレについて誰かが「ネタバレうぜぇ」などとコメントをつけていれば、
それが可能性として表示されるというわけです。

----
更新履歴
【2008-07-20 追記】
コメント頂いた点を修正しました。

【2008-07-27】
apiを叩く部分を修正。仕様は変更なし。

【2009-05-07 追記】
新プレイヤーへの応急処置。
----
posted by favril at 05:19 | Comment(5) | TrackBack(1) | Greasemonkey
×

