2008年03月23日

Bad Nicouser Blocker: 悪質な投稿者の動画を検索結果から消す(非表示にする)Greasemonkeyスクリプト

------
【2012-09-23 追記】
動かなくなっていたので修正(zeroに対応)。
------
Nico Nickname for search results + α です。
badnicouserblocker.user.js
(※ ブロックユーザの表示位置をページ下部にしたバージョンは下のほうにあります。


とりあえず、下のような感じで、検索結果にうp主のニックネームが表示されます。


さらに、ニックネームをクリックすると、そのうp主の動画を非表示にして、検索結果から消します。
例えば、上の画像で『inuneko』さんをクリックすると下のようになります。


ブロックしているユーザに『inuneko』さんが追加され、1行目の結果は全部非表示になっています。

ブロックしているユーザのリストにあるニックネームをクリックすると、ブロックが解除され、そのうp主の動画が表示されます。



単純にNico Nicknameの検索版でもよかったんですけど、
検索妨害をする(釣り動画を何十個も投稿し、検索の邪魔をする)悪質なユーザがいるので、こんな機能もつけてみた次第です。

【2010-02-22 若干の仕様変更に伴い、説明追加】
画像は、「◆ブロックしているユーザ◆」をクリックして、ブロックユーザを表示している状態です。
デフォルト(ページを開いた時点)では、ブロックユーザは非表示(閉じられた)状態です。



【2008/04/06 追記】
「ブロックユーザをページ下部に表示するようにして欲しい」とのコメントを受けまして、修正したものが↓のスクリプトです。
badnicouserblocker.user.js

下部表示
この位置です。


スクリプトのnameは同じなので、上書きされます。
ブロックしているユーザの設定は、そのまま引き継がれるはずです。


------
■ 変更履歴
【2008-07-19 追記】
ニコニコの仕様変更に対応。
とうとう動画投稿者に『○○さん』の『さん』をつけなくなったニコニコ(´ω`)・・・

【2008-10-03 追記】
ニコニコ動画(秋)に対応。
1行に2 or 4つ結果を表示させる切り替えにも対応。
(cookieの'col'の値をチェック)

【2008-12-14 追記】
デザインの変更に対応。

【2009-03-30 追記】
デザイン変更に対応。

【2009-04-06 追記】
デザイン変更に対応。

【2009-04-20 追記】
デザイン変更に対応。

【2009-11-01 追記】
ニコニコ動画(9)に対応。

【2010-02-17 追記】
フォントサイズを調整。

【2010-02-22 追記】
ブロック中のユーザをデフォルト非表示にし、
「◆ブロックしているユーザ◆」のクリックで、表示/非表示を切り替えれるよう修正。

【2010-03-19 追記】
デフォルト表示列を修正。

【2010-10-23 追記】
動かなくなっていたので修正。
posted by favril at 00:41 | Comment(44) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年03月18日

google 翻訳で「日→英」,「英→日」ボタンを追加するGreasemonkeyスクリプト

----------------------------
【2008-05-16 追記】
Google翻訳の仕様変更に伴って動かなくなっていたものを修正しました。
以下の記事にて修正後のスクリプトをインストールし直して下さい。

google 翻訳のGreasemonkeyスクリプト修正

よろしくお願いします。

なお、この記事で公開していた修正前のスクリプトは、
配布を終了しておきます。
----------------------------

タイトルの通りです。

google翻訳の「日→英」、「英→日」の切り替えがだるい。
離れてるし。



なので、「日→英」、「英→日」ボタンを追加するスクリプトを書きました。
配布終了



押しやすいように、フォント大きめ!

こんなん使わずに翻訳しろよという声は聞こえません。
posted by favril at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年03月15日

High Comment Nicouser:コメント数の多いユーザを表示するGreasemonkeyスクリプト

----
【2009-11-01 追記】
ニコニコ動画(9)に対応。

旧プレイヤーがなくなったっぽい(?)ので、そちらの配布は終了します。
問題があればコメントをお願いします。
----

コメント数の多いユーザは、荒らしか?職人か?

ということで、その動画のコメント数の多いユーザを表示するスクリプトを書きました。

旧プレイヤー ver: 配布終了

新プレイヤー ver: highcommentnicouser.user.js
(※) 新プレイヤーバージョンは、他のGreasemonkeyスクリプトでもAPIを呼んでいる場合、短時間での連続アクセスとして、数分間アクセス制限される可能性があるので注意してください
(別の方法がわかり次第修正します。)



・コメント数が10(変えたい場合はスクリプトの最初の行で値を変更してください orz)以上のユーザを並べて表示
・ユーザIDにカーソルを合わせると、フォーカスが合う
・ユーザIDのクリックで、そのユーザのコメントの表示/非表示を切り替え
・コメントの文字色と大きさは、コマンドを反映

オンマウスでフォーカスが合うようにしているのは、荒らしユーザをNGリストに登録するためのコピペを楽にするためです。
本当はユーザIDクリックで、クリップボードにコピーしたかったけど、スクリプト内で完結させるのが無理っぽい(?)のと、外部のflashを経由する方法も微妙かなーと思ったのでやめました。



別バージョンというほどではありませんが、
オンマウスでコメントを表示するバージョンも作りました。
配布終了(2009/05/07)
(※) 要望がもしあれば再開します。その場合は、コメントしてください。



・オンマウスでユーザIDにフォーカスと、コメントを表示
・コメントの表示/非表示あたりは、きまぐれ検索のJavaScriptをそのまま使用

※ こっちのバージョンは、一応全コメント表示してはいますが、コメント数が多いと画面に入りきらないんで、すべてを見ることはできないというへぼい仕様
 「荒らしか職人か見分けるのにコメントを全部見る必要ない。最初の数行で十分だ。」という人向け?


※ 2つともスクリプト名が同じなんで、上書きされます。




更新履歴
【2008-10-04 追記】
ニコニコ動画(秋)に対応。
&今更ながら、APIをflash経由で叩くコードに修正。

【2009-05-07 追記】
新プレイヤーへの応急処置 & 別バージョンの配布停止。
posted by favril at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年03月10日

Nico Filter

----------------------
【2009-11-01 追記】
新プレイヤーverを、ニコニコ動画(9)に対応。

旧プレイヤーがなくなったっぽい(?)ので、そちらの配布は終了します。
問題があればコメントをお願いします。
----------------------

動画に設定されてるフィルタを見るスクリプト

既にたくさんあって、
(NicoWatch ToolsとかHeat the nicovideo upとか)
特に目新しいことも何もしてないんだけど、
自分も作ってみた程度ってことで。

旧プレイヤー ver: 配布終了

新プレイヤー ver: nicofilter.user.js
(※) 新プレイヤーバージョンは、他のGreasemonkeyスクリプトでもAPIを呼んでいる場合、短時間での連続アクセスとして、数分間アクセス制限される可能性があるので注意してください
(別の方法がわかり次第修正します。)

フィルタ表示

リンククリックで、開閉。
最初は閉じた状態。


----------------------
更新履歴
【2008-07-27 追記】
apiを叩く部分を修正。仕様は変更なし。

【2008-10-02 追記】
ニコニコ動画(秋)のデザイン変更に対応。

【2008-10-25 追記】
ライブラリを使ったものに修正。

【2009-05-07 追記】
新プレイヤーへの応急処置。
----------------------
posted by favril at 02:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2008年01月26日

nicovideo taglinker

ニコニコのタグに他の動画のIDが入ってることがある。
タグ

これをクリックする場合は当然その動画を見たいんだけど、
クリックしても、その文字列のタグ検索になってしまう。

一応、「もしかしてsm******をお探しですか?」とその動画IDの動画を推薦してくれるんだけど、その1ステップすらいらないと思う。

なので、タグに動画IDが含まれる場合には、
そのタグのリンク先を直接その動画のページにするGreasemonkeyスクリプトを作った。
nicovideotaglinker.user.js

まぁ、たった5行くらいなんだけど・・・。
posted by favril at 04:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | Greasemonkey
×

