2007年12月17日

ニコニコ動画で動画の投稿者を表示するGreasemonkeyスクリプト:Nico Nickname

-----------------------------------------------
【2008/03/09 追記】
ニコニコの仕様変更に伴って動かなくなってたので、配布を終了しときます。

このスクリプトを修正・改善してくださった方がいますので、
そちらから新しいスクリプトをインストールしてください。
詳しくはこちらの記事へ。

【2008/07/19 追記】
特に仕様変更はないけど、なんとなく配布再開。
-----------------------------------------------


動画のうp主のニックネームを表示するGMスクリプト
niconickname.user.js

こんな感じに表示されます↓
Nico Nickname
posted by favril at 04:50 | Comment(1) | TrackBack(1) | Greasemonkey

2007年11月14日

ニコニコ動画のマイリストのメモ欄に書いてある動画&マイリストにリンクをはるGreasemonkeyスクリプト

-----------------------------------------
【12/01 追記】

以下のGMスクリプトで行なっていた機能が、
いつのまにかニコニコ動画自体で実装されていました。

ので、以下のGMスクリプトを使用しなくても勝手にリンクがはられます。
(むしろ、以下のGMスクリプトを使用すると変になります。)

したがって配布を終了しときます。

-----------------------------------------

ニコニコ動画のマイリストの各動画のメモ欄。
使い方は人それぞれだと思いますが、
私はリストの整理や節約(プレミアムユーザじゃないので!)のために、
関連する動画やマイリストを書いてます。
例えば、
mylistのメモ
こんな感じ。

で、
メモに書いた動画とかマイリストはリンクになってた方が便利ですが、
現在のニコニコの仕様だと、メモにタグは書けないのでリンクをはることができません。
そこで、Greasemonkeyでこれらにリンクをはるスクリプトを作りました。
配布終了

リンクをはるだけなので、結果というほどのものでもないですが
NicovideoLinker@mylist
こうなります。

自分のマイリストだけでなく、人のマイリストページでも適用されます。
posted by favril at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Greasemonkey

2007年11月12日

YouTubeのプレイリストを繰り返し再生するGreasemonkeyスクリプト

-----------------
【2008-05-19 追記】
YouTubeの仕様変更で動かなくなっていたのを修正しました。
以下の本文中から、スクリプトをインストールし直して下さい。


よろしくお願いします。
-----------------

YouTubeのプレイリストには2種類あります。
ログインが必要だけど、保存されるPlayListと、
ログインは必要ないけど、保存されないQuickListです。

◇PlayList
flvplayerの下にある
add PlayList
ここから追加して、
使用中はplayerの右側に
PlayList
こんな感じで表示されてるやつです。

◇QuickList
TOPページとか検索結果とかの動画のサムネイル左下にある
add QuickList
このボタンで追加して、
使用中はplayerの右側に
QuickList
こんな感じで表示されるやつです。


どちらのプレイリストも、自動で順番に動画を再生してくれますが、最後の動画の再生が終わると止まってしまい、不便です。
そこで、最後の動画が終わっても止まらずに、リストの最初に戻って繰り返し再生させるGreasemonkeyスクリプトを作りました。
youtuberepeatplaylist.user.js

そのページに元々ある関数をオーバーライドさせる方法が、
これであってるのかよくわかりませんが、一応動いてます。

どちらのプレイリストでも動作します。
リストに1つの動画しか入れてなければ、当然ですがその1つの動画の繰り返し再生になります。


ちなみに、リストの中で1つ動画を飛ばしたい時などに、リストをクリックすると思いますが、そうすると自動再生モードでなくなり、最後の動画でなくても、その動画の再生が終わると止まります。(まったくもって不親切ですねYouTube)
なのでその時は、リスト表示の
自動再生モード
この部分をクリックしておくと、自動再生モードになります。
posted by favril at 01:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | Greasemonkey
×

